2018年度年間聖句 : 高い所にいるものも、低い所にいるものも、他のどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から私たちを引き離すことはできないのです。(ローマの信徒への手紙8章39節)

初めての方も、ぜひ辻堂教会へお越しくださいkyoukai10-pc

辻堂教会は、日本キリスト教団(プロテスタント合同教派)に所属しています。その中でも横浜開国以来伝わりますメソジスト教派の伝統を汲むプロテスタントのオーソドックスな教会です。

毎週、日曜日の10時30分から始まる礼拝にはじめて出席される方を歓迎します。
赤ちゃんも、お子さまもご一緒に礼拝に出席できます。気になる方には、母子室もあります、気軽にご相談下さい。
車椅子で出席される方もバリアフリーになっていますので安心です。(自動車の駐車スペースもあります)

過去の主日礼拝の牧師説教(音声)は、本画面右側の「お知らせ」の「説教(音声)」をクリックすることで聞くことができます。ルカによる福音書の講解説教は2017年3月5日よりはじめております。

お知らせ

7月29日礼拝のご案内

説教  : 『 ともし火がその輝きで 』
説教者 : 白鳥 彰 牧師
聖書  : ルカによる福音書 11章33~36節

説教紹介: 五木寛之さんはその著書の中でこのようなことを書いています。  
中一年生の頃、山を越えて母の実家にお使いにやらされたことがあったのです。風が吹いて提燈は消え真っ暗になり足がすくんだとき、月の明かりで全体が見えたのです。その時、身も心も晴れやかになったというのです。宗教とは人生の全体を見るものなのです。

7月22日礼拝説教(音声、約32分)

講解説教シリーズ ルカによる福音書 第11章 第5回
説 教: 『 今の時代の者たちと 』
説 教 者: 白鳥 彰 牧師
聖 書: ルカによる福音書 11章29~32節

7月22日礼拝のご案内

7月22日 聖霊降臨節 第10主日
説     教: 『 今の時代の者たちと 』
説 教 者: 白鳥 彰 牧師
聖     書: ルカによる福音書 11章29~32節

7月15日礼拝説教(音声、約30分)

講解説教シリーズ ルカによる福音書 第11章 第4回
説 教 :『 安息の場所 』
説教者 : 白鳥 彰 牧師

7月15日礼拝のご案内

説     教: 『 安息の場所 』
説 教 者: 白鳥 彰 牧師
聖     書: ルカによる福音書 11章24~28節

アーカイブ
PAGETOP
Copyright © 日本キリスト教団 辻堂教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.